名物スコップケーキをどうぞ・・・「ケーキとコーヒーのお店カデンツァ」

白い壁、戸建風のお店のドアを開けると、仲良し3人家族が笑顔で迎えてくれる。パパがコーヒー、ママがランチ、そして看板娘のしずさんがケーキを担当する。全て手作りにこだわったカデンツァの一番のオススメは “すこっぷケーキ”
注文が入ってから盛り付けるのですが、特製カップから可愛い専用スコップですくって盛り付けられます。ケーキ好きにはたまらないボリュームたっぷりのすこっぷケーキは、オープン当初からの超人気商品。
甘さ控えめなので、ケーキが苦手な方も大丈夫。テイクアウトは2人分と4人分がありますが、予約すれば5人分以上〜、お家の器を持ってきてもOK!さらにバースデーケーキへのアレンジも可能と、常にお客様目線。その気持ちは他のケーキにも。「三田のお客様はフルーツが大好き!」という希望に応えたロールケーキはスポンジ・クリーム・フルーツとも毎月替わるのが楽しみ!二つとして同じものはありません。くれぐれも「あのケーキ食べ損ねた!」なんてことがないように。
ラズベリーと苺、チョコとパッションフルーツ、抹茶と栗など毎月中身が変わります↓(ロールケーキ)

↑すこっぷケーキはふわふわのスポンジに季節ごとに変わる5種類のフルーツがたっぷり!
“ゴマとキャラメルのシュークリーム”も人気。キャラメルに負けない香ばしいシュー皮として、生地に炒りゴマが練りこまれている。パリッとしたゴマ風味の皮に、見事にキャラメルクリームがマッチしています。
※5個以上の場合は要予約

↑このシュークリーム、食べ方にもコツあり。皮をめくってクリームをすくって食べるのが一番おいしい!
ケーキに欠かせないコーヒーは、パパが厳選して神戸で買い付けしたもの。挽き立てコーヒーとケーキの相性はさすが親子。そんなケーキセットは630円。
ママが作る日替わりランチも好評。メイン+惣菜+ご飯+お味噌汁+お漬物+飲み物がワンプレートで1050円。ブログに毎日日替わりランチを掲載中。
もちろんパンも自家製。「ケーキ屋さんのパンにしたかった」とバター・砂糖・牛乳がたっぷり!モーニングは自家製パン・サラダ・玉子焼き・ベーコン・コーヒーで530円。パン・ケーキはテイクアウトも可能。家でもあの味を楽しんで!
さらにカデンツァでは、毎月1回店内でコンサートを開催!パパがお仲間とマンドリンを披露したり、しずさんオススメのアーティストも登場します。
|