楽しく学べる教室・・・「ヤマハミュージック神戸三田営業所」

  

ウッディタウンクロスモールセンターにある「ヤマハ音楽教室」はヤマハが提案する新しいタイプの教室“ユニスタイル”。子どもの情操教育に、大人の楽しみにいかがですか?ヤマハには上質の設備が整っています。

  

ガラス張りのドアを入ってすぐ右の階段を上がっていくと、そこには明るく広いロビーに大きなグランドピアノがあります。その奥には、ヤマハのスタッフの皆さん。ここでは、音楽教室、英語教室、大人の音楽教室があり、楽器やそのアクセサリも購入することができます。

『大人向けの音楽教室』は初心者も、楽譜が読めない方も何の心配もいりません。仲良しさんと同じクラスで習いたいとか、違う楽器の人とセッションしたいとか、人それぞれの音楽の楽しみ方に応えてくれます。たくさんあるレッスン室は音響効果も設備も抜群!そんな環境で毎週先生やクラスの皆さんとレッスンできると思えば、自然と家での練習にも力が入りそうですね。またロビーコンサートも開催されるので、お友だちにもレッスンの成果を聴いてもらえますよ。

  

『英語教室』は英語専用のかわいいレッスン室で行なっています。音楽のリズムに乗って体を動かしながら、英語が学べますよ。自然と英語が身につきそうですね。皆さん楽しそうでした。

さて、なんといってもヤマハが誇るのはグループレッスン制の『子どものための音楽教室』。50年もの長い間に完成されてきたカリキュラムで子どもたちの感性、才能、心をあたたかく伸ばします。ユニスタイルの教室で有能な先生たちの力がここで存分に発揮され、子どもたちは育ちます。ヤマハのグループレッスンは音楽を楽しいと感じる力を身につけるのが大きな目標。「ヤマハの子どもたちは感性と聴く力があるので大きくなって他の楽器や合唱、アンサンブルをする時に、とてもうまくまとめる事ができるんですよ」と、スクールコーディネーターの兼綱さんは自信を持ってお話してくださいました。(もっと早く知っていれば娘を通わせたのに、あぁ残念)

  

クロスモールセンターではピアノ、エレクトーン、他各種楽器にとても詳しいスタッフの方がいらっしゃいます。楽器をご購入の際にはご相談してみてはいかがでしょうか。

ヤマハミュージック神戸三田営業所
【クロスモールセンター】
場所:兵庫県三田市すずかけ台3-2 TEL:079-564-5637
営業時間:10:00〜21:00 休日:祝日・お盆・年末年始
【フローラセンター】
場所:兵庫県三田市弥生が丘1-1-1 フローラ88 3F TEL:079-562-0644
営業時間:10:00〜20:00 休日:日曜・祝日・お盆・年末年始 http://www.yamaha-m-kobe.co.jp/

地図はこちら