夜景も楽しめる日本料理店・・・「日本料理多恵」

  

旬味彩々、日本料理の「多恵」
日本料理は素材が命。お米、野菜は三田に契約農家があり、魚はご主人と先代が確かな目で、その日の早朝、神戸中央市場で仕入れているそうです。素材の良さを最大限に引き出すための工夫と努力が感じられます。

ご主人の坊さんは「日本料理の店というと敷居が高く思われがちですが、気楽に来ていただきたいのです。大事な方とおいしいものを食べたい時にぜひ一度お越しください。必ずもう一度来ていただけます。」とおっしゃっていました。

店内を見回すと納得。季節のお花や隅々まで行き届いている掃除の様子などに心配りが一杯です。また、20名が入れる座敷からは日本庭園が望めます。このぜいたくさが気分を落ち着かせてくれますね。


    

そんな「多恵」さんですから、素材のもっている味を最大限に引き出したお料理の味は抜群。なんと単品料理は50品以上あるそうです。その日の仕入れによって変ってくるメニュー表は女性スタッフが毎回手書きしているとか。

スタッフの皆さんの仲がとてもいいので明るい雰囲気がお店を包んでいますよ。それと「多恵」というかわいい名前は先代が、奥様の名前からつけられたと教えていただきました。先代と奥様の仲もとてもいいんですね。


  

お料理のご案内

<お昼のお食事>(1日20人様限定)
多恵ぜいたく膳¥1,850(造り2種・胡麻豆腐コロッケ・炊合わせ・小鉢・蒸物・三田牛ローストのサラダ・赤だし・ご飯・香の物・食後のコーヒー)

<夜のお食事>
瀬戸内の魚介を中心にした季節の逸品を50品以上揃えております。例えば「くみ上げ湯葉ウニのせ」「小芋と茄子の揚げだしあんかけ」「胡麻豆腐のコロッケ」「パリパリ骨せんべい」「出来立て厚揚げ」などなど。各地の名酒と共にどうぞ。

その他会席、仕出しもありますので、ご予算、お料理の内容についてはご相談してください。


日本料理多恵
場所:兵庫県三田市下深田750-5 TEL:079-564-5105 
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜21:30 休日:水曜日 地図はこちら